自己紹介(えのき)

はじめまして。えのき(夫)です。

32歳になりました。普通のサラリーマンやってます。

 

食べることが好きです。

小さな頃からつまみ食いを餌につられ、母親のお勝手を手伝っていたら結構料理ができるようになりました。うまく育てられた気もしますが、料理は作っていて楽しいので結果オーライです。

身体を動かすのも結構好きです。最近はまっているのはボルダリング

できるできないがすぐわかるので、続けた成果(自分の成長)がわかりやすいのが良い。動きもバリエーションが多く飽きない。みんなでワイワイ登るのも楽しいけれど、一人でも遊べるのが性に合ってると思います。

身体への負担は大きいけれど、長く続けたい趣味の一つです。

 

他にもあるけれど、まぁおいおい。

今回しめじ(妻)と一緒にブログをやろうと思ったのは、娘が産まれ娘中心の振り回される生活になったことで、ただただ忙殺されて毎日過ぎていくことに少し危機感を覚えたのがきっかけです。

日々をなんとか過ごしていたら、娘が産まれて一年が経っていました。その時その時に思ったこと、考えていたことはあるはずなのに、なかなか思い出せない。その時考えていたことをまとめるのは無駄にならないし、記録に残して後から読み返すこともできる。

しめじ(妻)と刺激し合いながら、続けられたらなぁと思っています。

 

 

ちなみに僕らのブログ名の由来は、食料品の買い出しの度に、“きのこセット”と呼んでえのきとしめじを必ず購入しているところから。家の冷蔵庫には絶対入っているので、食卓にもよく登場。我が家に馴染み深い食材たちです。

きのこ美味しいよね。