キウイはやっぱりゼスプリだなぁ

お疲れさまです。えのきです。

 

僕はほぼ毎日、キウイフルーツを1つ食べてます。

現地では皮付きで食べていると、何かで読んで学んでから、

よく洗って両端を落としてからかぶりついて食すのです。

 

キウイを食べるようになってから、口内炎の発生確率が明らかに低くなったと思っています。こうなったらもうやめられない。

口内炎は悪友みたいなもんだ” と、自分のアイデンティティのように言っていた僕ですが、実際口内炎できるとQOL明らかに下がるので、その悪友に会わなくて良いならそれに越したことはない。

 

そんなキウイですが、年末〜4月あたまごろまで、キウイ難民になってしまいます。

つまりスーパーからゼスプリのキウイが棚落ちするってことです。

最近ではその期間、国産のキウイが並ぶようになって1年中食べられるようになったんですが。

なんか味が違うんだよね。甘さと酸味が。まぁ品種が違うんだろうけど。

まぁでもそれを買って食べるんだけれど。

 

今年も春を迎えて、ゼスプリキウイフルーツが店頭に並ぶ時期がやってきました。

まずはゴールドから並び、時期にグリーンが現れます。

スーパーでゼスプリゴールドを見かけた僕は、早速購入してきました。

ゴールドはグリーンと比べてお値段少し張る分、控えめの酸味とフルーティな濃厚な甘さが楽しめます。

 

食べて思うよ。やっぱりキウイはゼスプリやなぁ。