バスタブクレンジングとスクラビングバブル

こんばんは、えのきです。

 

特に何かあったわけではないのですが、

今日お昼にグーグルアナリティクスなるものを設定してみまして。

一体どんなもんなのかとちょっとそわそわしてしまうので、

とりあえず何か書いてみようかなと。

まぁこんなお一人様ツイッターのようなブログの結果なんぞ、御察しなのだけれど。

 

というわけで、うちのお風呂掃除事情についてでも記録しておこうと思います。

うちのお風呂場には、2つの洗剤、バスタブクレンジングとスクラビングバブルが並んでいます。

 

 

バスタブクレンジングは、擦らなくて良い洗剤。

これ、ほんと便利。

シュッシュと振りかけておくだけで、簡単に70点くらいの仕上がりに。

お風呂出てお湯抜いて、洗濯物を干す準備したり歯を磨いている間に振りかけておけばもうOK。

あまり掃除をきちんとする気力のない平日の夜にはぴったりです。

バスタブの中だけシュシュっとして流しておしまい。

 

ただ、完璧にきれいにはなりません。

しっかりけちらず洗剤を使っても、振りかけたあとの置き時間を長くとっても。

やっぱり物理的に擦る効率にはなかなか敵いません。

(よくYOUTUBEで洗濯機の内側を清掃する動画を見るんですが、結局どんな洗剤よりも高圧洗浄の物理的清掃に敵うものがないのと一緒です)

 

なので、土日のどちらかには洗い場も含めてスポンジで擦り洗いです。

こちらの洗剤は正直なんでもいいんですが、今はスクラビングバブルを使用中。

やる気さえあれば、こちらのが早く安く効率よく綺麗にできます。

 

というわけで、うちでは平日と土日と、気持ちと体力の余裕に合わせて使い分けてます、という話でした。

風呂用の洗剤が2つ風呂場に並んでいたって、置き場大してとらないしね。