2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車を買い替えたい

えのき(夫)です。 わが家では 私が独身時代から使っている日産のノートに乗ってます。 もう車を降りると言った親族から譲り受けたノートちゃん。 学生(の終わり)の頃に僕のものになってから、何回も車検を通し、もう9年近く共に過ごしてきました。 型が…

娘のお残し食べるべからず

えのき(夫)です。 今日は夜に残っていた娘のお残しを食べて見事に風邪をもらい、苦しんだ話を。 きのこ家では平日の晩御飯は特に決められていません。 共働きなので、作り置きを食べるもよし、自分で作るもよしです。お小遣いで食べて帰るもよしで、お互い…

いまの家 (新築分譲マンション) を買ってよかったこと (1)

しめじ(妻)です。 我が家は2019年8月に新築の分譲マンションに引っ越しました。 2019年3月に建ったマンションで、4月に見学して5月に買うと決めて、8月に引越し。 見学から決めるまで、かなーり早かったと思います。笑 この辺の事情(特に経済的な云々)は、え…

娘の成長記録 (できるようになったこと)

しめじ(妻)です。 今日は、娘(1歳4ヶ月)が、生後何ヶ月のときに何をできるようになったかを、代表的なものに限って書きたいと思います。 ちなみに、娘は少し大きめに生まれて(誕生時:3280 g)、少し小さめに成長(現在: 9 kg)。 母乳メインの混合で育ちまし…