6月5日はおかあさん記念日

えのきです。

昨日、娘のことで面白いことがあったので記録に残します。

 

娘は今2歳9ヶ月、よく喋ります。

そして両親を呼ぶ際は、パパ、ママです。

わがままを言う時や気を引きたい時何なんかは、

”パパ、パパ、パパ、パパ…、と、ひたすらに連呼してきます。

 

さて、ここからが本題、スーパーまで車走らせている車内にて。

チャイルドシートに収まっている娘が妻に話しかけます。

ママ、ママ、ママ、ママ…。

これ自体よくある話なので、妻の対応も適当です。

すると、

ママ、ママ、ママ、ママ、おかーさん…。

 

パパは運転しながら横で聞いててびっくりしたよ。

”お母さん”がいきなり混じっとるやないかい。

そもそもあなたの口から、おかーさん、とは初めて聞いたよ。

 

 

妻と笑ってしまいました。

しかし聞き慣れない”おかーさん”はとっても新鮮でよかった。

結局そのあとは”おとーさん”と言わせようと頑張りましたが、

それは叶わず、残念でした。