読書記録 人を動かす D.カーネギー

こんばんは。えのきです。

久しぶりに1冊本を読んだので。

 

 

D.カーネギーの”人を動かす”

読むといいよ、とお勧めされてダウンロードしてから、ずっとほったらかしだった1冊。夏季休み&子供の体調不良、で外に出られないときに読み切りました。

 

読み終えて、人はずっと変わらないものなんだな、と素直な感想。

7、80年前に書かれた本だけれど、今の仕事上の人間関係に十分使える。

 

自尊心は自分だけのものじゃない。

そのことに気がついている人は多くても、実際に理解して行動できる人は少ない。

一瞬の自分の自尊心の満足よりも、結果(何を成し遂げるか)のほうが大切であるはず。

だとするなら、周囲の自尊心を大事にして気持ちよく動いてもらえる行動をしよう。

そうすれば、結果に近づける。

 

そんな内容の一冊。