ワクチン3回目

えのきです。

ワクチン3回目を打ったので、その記録を残します。

 

市の接種会場で、モデルナのワクチンを打ちました。

結局1回目2回目に引き続きモデルナに。ファイザーにして交差させたい気持ちもあったけれど、早く予約を取れる方を優先で。

接種券が来た翌週の狙った日に打つことができました。

ちなみにファイザーの場合、かかりつけ医に電話してみたんだけど3月中旬まで満席とか。今のこの状況では待てないよね。ワクチンの効果もタイムラグあるんだし。

 

さて、そんなこんなでワクチンを摂取してきたわけですが。

心配していた副作用は2回目よりもかなり楽な状況です。

打った左腕はなかなかに痛いし、微熱は出たし。副作用ないわけではない。

でも、前回のような39度超える高熱は無いし、セデス(アセトアミノフェン)飲んだらほぼ普段通り。

前回は薬飲んで楽になっても出歩けるような状況ではなかったけれど、今回は普通に買い物に行けた。

かなり警戒していたので、拍子抜けでした。よかったよかった。